シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【にゃんこ】ぬけがけ禁止条約を結ぶの巻。

ぬけがけ禁止条約を結びました。

先日、にゃんこ大戦争にハマった我が家三人衆。

chiiseka.hatenablog.com

 

よく分からないまま適当に進めていましたが、子供達がYouTubeで初心者向けの解説動画を見つけたので早速みんなで見てみると…。

ガチャは確定がある時に引くのがオススメ!?

ヒィエエ!!もう散々引いちゃったよ!!(確定の時は必ず当たりが出るらしい。)

 

無課金だとガチャを引くためのネコ缶はそうそう貯まらない。無駄遣いせず貯めておけば良かった(´;ω;`)ウゥゥだがもう時は戻らない。

 

ガッカリしつつも、そのままにゃんこ動画を見続けてエヴァのキャラ、ラミエルに三人とも心を奪われてしまいます。

f:id:ponkotsu1215:20210201221244p:plain

動画では中にネコが入ってるの持ってる人がいて可愛かった。特別なやつだったのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

お互いネコ缶はもう無い。恨めしくガチャ画面を見てみると、あれ!?エヴァのガチャ確定やってる!?今引けば当たりが出るのではないか!?という事に気がつきました。

 

むむむ。そうだ!!大人の力を使っちゃおう。初心者応援パック1480円があるし課金しちゃおっかな~?なんてニタニタ思っていたら(思うだけでしないのが私だけど。)言わずとも察した子供達が、

 

ママ、課金しちゃダメだからね!!ママがするなら俺達のにもしてね。ズルい!!

f:id:ponkotsu1215:20210201221239p:plain

と猛反発!!心の声が漏れたか?そして、パープーのカキンコールが止まらない!!

 

『課金はもう少し大きくなってからね。』と言っても、お小遣いやお年玉を使うと暴れ回って困った事態に。前々からにゃんこじゃないけど、課金したいって騒いでたもんね。課金に興味津々。

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーをしずめる為に、私も課金しない宣言をしてフェアに行くことを約束。お互い抜けがけは無しだ!!

 

こうして我が家の課金問題は終わりを迎えたのである。ちなみに子供達は私が夜中にラーメン食べたとか動画を見たとか目ざとく見つけて指摘してきます。目ざとすぎて怖い(´;ω;`)ウゥゥていうかなんでバレるのよ~!!

 

まとめ 

今日見たらエヴァコラボもお得なガチャも終わっていました。しょんぼり。次はネコ缶を貯めて確定ガチャを引きたいです。フェアに行くぞ子供達。最後まで読んで頂きありがとうございました!!