シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

座椅子の購入に失敗するの巻。

失敗しました。

しまむらでお得な買い物をしてウキウキしていた私。

chiiseka.hatenablog.com

 (110円のレギンスは履けたけど股上がキツかったです。)

 

この勢いでクッションが潰れて骨組みが体に当たって痛い座椅子を買い換えることにしました。

 

前回は展示品をニトリで安く買ったけど(千円くらいだった気がする。)今回は長持ちさせたかったので近場のホームセンターに行ってきました。

 

売り場では一番安い2000円の折り畳み座椅子にロックオン!!使わない時は折り畳んでしまえるし、メッシュ素材で低反発。クッション性抜群と来たら買いでしょ!?買い!!

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんがレジまで運んでくれて、レジから車まではパープーが運んでくれて。三人でホクホクしながら帰宅したのですが、ビニールから出して背もたれの角度を変えようとすると、動かない!!まさか、この座椅子、

 

リクライニングしないの!?

f:id:ponkotsu1215:20210306214748p:plain

調べてみると、前に折って二つに畳むことはできるけど後ろにはちっとも傾かない。ほぼ90度を維持したまま。よく見るとリクライニングするなんてどこにも書いてない。やっちまったなぁ…。寄り掛かれないなんて(´;ω;`)ウゥゥ

 

その後、パープーに座らせてご満悦なところで『パープーにあげるよ。二千円になります。』と言うと、

 

いらね!!

f:id:ponkotsu1215:20210306214755p:plain

ショック~!!

 

まとめ

 欲しい欲しいと悩んでやっと買ったのに大失敗です(´;ω;`)ウゥゥコンパクトが売りみたいだけど座面が小さくてお尻がはみ出てしまう。展示品に座って確かめたのになんてこったい…。(リクライニングしたくない人には良さそうです。)せっかく買ったので頑張って使っていきたいです。(すでに置物みたいになってるけど。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!