シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

歯磨き粉の悲劇!!の巻。

事件が起きました。

先日、しまむらで洋服、ホームセンターで座椅子を買った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

この日の夜、早速買ったスウェットに着替えて座椅子に座り、コタツでくつろぎながらタブレットを見ていました。

 

すると、何だか足が冷たい…。コタツに手を入れて足を触ってみても濡れたりはしていない。血の巡りが悪いだけ?何だろう気のせいかな?と思って気にしないようにしていたのですが、やっぱり足がスースーする!!再度、足を触ってみると、濡れてる?思い切って足を出してみると…。

 

クサイ!!歯磨き粉!!

f:id:ponkotsu1215:20210307211256p:plain

なんでこんなところに!!

 

チューブに足を乗せてしまったようで中身が飛び出して大変なことになっていました。ミントの匂いが凄いし歯磨き粉のついたズボンは大惨事!!

 

その後、足を洗って着替えた後も足のスースーは消えず。歯磨き粉のミントパワーを思い知りました。

 

スポンサーリンク

 

 

翌朝、子供達の歯磨きを済ませて、部屋の掃除をしているとぎゅうちゃんがパジャマを脱ぎっぱなしにしていました。注意しつつ片づけようとすると、

 

歯磨き粉、全部出てる!!

f:id:ponkotsu1215:20210307214628p:plain

またか!!なんでこんなところに!!

 

カーペットとパジャマは歯磨き粉でグシャグシャ。私のズボンにも付いて大変な事になっていました。二日続けてなんてこったい…。ミントの匂いに包まれながら掃除と洗濯に明け暮れました。

 

まとめ

二日続けての歯磨き粉事件。子供達が歯磨きの仕上げをする時に洗面所から持ってきて、片づけないままになってしまったようです。それにしても踏んでしまうとは運が無い。洗濯に掃除に大忙しな二日間でした。もう絶対気を付けたい!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!