シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【解決】どんなにやってもパサパサー。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

パサパサです。

若い頃はブリーチをしても連続で染めても。傷みを感じることなく太く固かった髪がアラフォーの今、

 

パッサパサになっています。

f:id:ponkotsu1215:20210315220023p:plain

それに、美容院でショートカットにして以降、切りに行っていないから、

chiiseka.hatenablog.com

 

襟足だけグングン伸びて変なスタイルになっています。美容院は前回克服したはずだったけど、時間が経つにつれて怖くなってしまいまた行けなくなってしまいました。美容院に行く服も無いしコロナもあるしね。(変な服で行くと肩身が狭い!!)

 

ちなみに、毛先をコテで巻くとボブみたいで可愛いけど、後ろの違和感が凄い。

f:id:ponkotsu1215:20210315220027p:plain

せめて、パサパサが!!髪のパサパサが無くなれば少しは良く見えるのに!!と思って、以前買って放置してあったアルガンオイル入りのヘアミルクを付けてみることにしました。

 

が!!状態は変わらず。パサパサを直そうと頑張って付けすぎてアルガンオイルの匂いが凄い。

 

スポンサーリンク

 

 

むむむ。こんなに付けてもパサパサなんて髪が死んでるな。もう無理なんだ。と落ち込んでいたところで、ネットで髪を洗った後にオイルやトリートメントを付けてドライヤーで乾かすと良いというのを目にしました。なるほど!!

 

最近自分にドライヤーを使う事がありませんでした。だって我が家のお風呂上がりは超忙しい。(パープーの髪は寝る前に乾かしています。)

 

お風呂から上がった後、チャレンジタッチとワーク、学校の用意が全て終わったら余った時間でゲームをして良いことになってるので子供達はゲームがやりたくて大急ぎ!!(宿題は学童でやってきます。)

 

先に上がった子供達が『答え合わせして!!連絡帳にサインして!!』と詰め寄ってくるので、着替えも髪を乾かす時間もなくバタバタ大忙しです。

 

やっと落ち着いた頃には半乾きなので、もういいや。と放置していたけど、やろう!!ドライヤーやろう!!と実行した結果…

 

パサパサが良くなりました!!

f:id:ponkotsu1215:20210315220033p:plain

パサボリュームが落ち着いてしっとりしてる!!こんなに簡単に解決するなんてビックリ!!(多少のパサパサは残りますが。)忙しくてもドライヤーを頑張りたいと思います☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!