シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

上履き洗い屋を考えている!!の巻。

上履き洗い屋について考えています。 

今日は土曜日。朝、洗濯機に洗濯物を入れてゴロゴロしていると、あっ!!やっちまったか!?

 

慌てて洗濯機まで走り蓋を開けると、

 

アイヤー!!

f:id:ponkotsu1215:20210320202258p:plain

上履きが浮いてる!!洗っちまった!!洗濯物と一緒に洗っちまったよ!!

 

学校から帰宅して体操着やエプロンを洗濯カゴに入れて、上履きも一緒に洗い場に運ぼうと上に乗せて行って忘れてしまった。上履き袋に入れたまま洗濯機にIN!!

 

上履きでトイレとか行ってるだろうに・・・。うわぁぁぁ。洗い直しだ。

 

スポンサーリンク

 

 

洗濯機を回しながら、取り出した上履きをタワシで洗います。そしていつものあの事業のことを考えてしまう。その名も!!

 

上履き洗い屋!!

f:id:ponkotsu1215:20210320202302p:plain

金曜日学校が終わった後、契約してる子の上履きを下駄箱から回収。洗って乾かして月曜日の登校までに戻しておくという事業です。上履きを洗うのが面倒くさすぎる人にオススメ☆

 

値段は一回100円か?それともサブスクか?でも、兄弟で学校に通っている場合、月にすれば結構な金額だよね。上履きは500円以内で買えたりするし利用する人がいるかどうか?安すぎても儲からないし。自宅に持ち帰らないからサイズアウトして小さいまま履いてる子も出てくるだろうし問題は山積みだ。

 

ちなみにこの事業について母に話すと、

 

そんなの学校が許すと思う?

f:id:ponkotsu1215:20210320203243p:plain

うぉぉぉぉおお!!確かに!!盲点だった!!

 

いや、待てよ。学校と契約すれば良いので無いか?そんな簡単な話じゃないか。しょんぼり。

 

そんなこんなで、上履きを洗うのが面倒くさすぎる私は、毎週毎週、上履き洗い屋について考えてしまうのである。最後まで読んで頂きありがとうございました!!