シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

うちでの面会は絶対ダメ!!の巻。

絶対ダメです!!

先日、元旦那から子供達の春休みの予定を聞かれて答えたのですが、返事がありませんでした。

 

仕方なく私から『どうするのか?』聞いたのですが、なんと!!仕事の後、お弁当持参でうちに来て子供達とゲームがしたいと言うのです!!

 

ダメ!!絶対ダメ!!

f:id:ponkotsu1215:20210330215303p:plain

実は、前々回の面会の時に車から自宅まで灯油を運んで貰ったのですが、ぎゅうちゃんが元旦那に寄っていって欲しいとお願いするのでつい許可してしまいました。元旦那は子供達とゲームをしていましたが、私はいる間中、モヤモヤして家に上げた後悔でいっぱいでした。

 

それに味を占めての今回の発言。面会を我が家でしようだなんてどうかしてるぜ!!

 

スポンサーリンク

 

 

元旦那からすれば、面会でかかるレンタカー代や食事代、レジャー代など出費が浮いていいのかもしれないけど、流石にそれくらいは出してくれや!!

 

と言う訳で、うちは絶対ダメだと元旦那に伝えます。するとムカついたのか?返事が来ません。

 

そのままにしておけばいいのに、バカな私は代替案を掲示。結局、市内の個室有りの飲食店で面会することに決まりました。(子供達の送迎は私がすることになりました。)

 

子供達にその旨を伝えると喜んでいましたが、以前ほどの感動がない??気持ち薄れてきたのかも?

 

そして、前回が特別だっただけで元旦那が家に来るのはダメだと話しました。特に理由は聞かれなかったけど、私があまり元旦那をよく思ってないのを知っているので、何となく察したようです。

 

まとめ

元旦那は子供達を大切に思ってるって口ばっかりで、行動が全く伴わないので嫌になってしまいます。都合が悪くなると音信不通になるのをやめて欲しいと言ったのですが、『なんだそれ?そんなことないよwww』って笑われてしまいました。バカにしてる!!絶対そうなのに。私から何か提案したり言うのはやめようと思いました。ムカムカする~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!