シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

遊びに連れて行ける自信が無い!!の巻。

春休みです。

春休み、子供達は毎日学童に通い元気に過ごしていますが、どこか遊びに連れていってあげたいです。

 

昨日からネットで色々調べているのですが、緊急事態宣言が明けた直後の春休みということもあり行楽地はどこも混雑しているようです。

 

となると、やっぱりコロナが怖いかな…なんて意気消沈。

 

でも、屋外のアスレチックなら少しは安心じゃない?

 

なんて考えたけど、一番近いアスレチックでも高速道路を使って二時間以上かかる。高速は煽り運転が怖いし、何よりナビがあるとはいえ合流とか分岐とか難しいし、運転できる自信がない(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

行くなら電車で行きたいけど、満員電車になったらそれこそ密だし車以外の選択肢は無いような気がする。だから、運転を頑張るしかないんだけど、怖い!!

 

不甲斐ない母ちゃんでごめんよ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210331214445p:plain

こんな時、一人が辛く感じてしまう。コロナ禍の今、無理して行っても楽しめないし、コロナが落ち着いたら、電車でも車でもいろんな所に遊びに連れていってあげたいです。とりあえずこの春休みは、近場の公園に遊びに行ったり美味しいものを食べたりして過ごしたいです。

 

まとめ

インドア派の私は旅行が苦手です。人が多い所も苦手で、お出掛けは気が重いです。でも、子供達に楽しんで欲しいし喜ぶ顔が見たいので勇気と気力を出して頑張りたいです。コロナが落ち着いたら遊ぶぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!