シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

胃が弱まっているの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

胃が弱くなっています。

今日は仕事がお休みでした。かねてよりぎゅうちゃんにショッピングモールに連れて行って欲しいとお願いされていた私は、平日なら空いてるだろうと連れていく事にしました。

 

ショッピングモールでウロウロした後、食いしん坊のパープーがお腹が空いたと騒ぐのでフードコートでご飯を食べます。フードコートはガラガラ。昔は席を取るのが大変で歩き回っていたのが嘘のようです。

 

ぎゅうちゃんはうどんが食べたいと言うので、うどん屋さんでうどんを買いました。なんと!!この日はうどんが半額!!

 

ぎゅうちゃんに大盛りを勧めたのですが、並盛りでいいとの事なので、私が大盛りを注文することにしました。ぎゅうちゃんはもう四年生。並みでは足りないと思ったので、私のうどんを分けてあげる作戦です。

f:id:ponkotsu1215:20210402224219p:plain

うどんの他に、お芋の天ぷらとボリュームたっぷりなかき揚げを注文。お会計は全部合わせて600円!!安い!!

 

そしてパープーはどうしてもすき家でエヴァのクリアファイルが欲しいと言うので、全部食べる約束でミニ牛丼とオニオンスープ初号機マヨポテサラダセットを注文しました。それではみんなで頂きまーす!!

 

スポンサーリンク

 

 

食べ始めて数分。私は気がついてしまいました。

 

かき揚げが重い。

f:id:ponkotsu1215:20210402224206p:plain

胃が痛くなる予感しかしない。そして思ったよりうどんが胃にたまる。ヤバい…。食べきれるか?

 

おかしいな。昔はこのくらいペロリと食べられたのに。あぁ、胃が気持ち悪い。食べる楽しみよりも残さないことに必死になってる。

 

でも、何があっても残すのは絶対に嫌!!強い信念の元、必死に食べ進めます。途中、ぎゅうちゃんにお腹がいっぱいだと告げると、

 

大盛りなんか頼むからだよ。

f:id:ponkotsu1215:20210402224214p:plain

と呆れ顔。ううっ…。確かに。回りの大人はみんな並盛りだった。私の判断ミスだ。ぎゅうよ君は正しかった。大人だね。

 

隣を見ると、明らかに食の進みが遅いパープー。

f:id:ponkotsu1215:20210402224209p:plain

仲間だな。この様子だとオニオンスープとマヨポテサラダは残しそう。

 

頑張れ!!頑張れ私!!

 

こうして、何とか完食した私はお腹がいっぱいすぎてグッタリ。帰宅後は胃が痛くて寝込む事となりました。もう無理はできんな。便秘も重なってお腹が重い。次は頼む量、食べられる量をよく考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!