シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

息子が最近いつもプリプリしてるの巻。

プリプリしています。

我が家の4年生ボーイぎゅうちゃん。最近いつも怒ってプリプリしています。

 

ダラダラ勉強をやったせいでゲーム時間が短くなったのにプリプリ。

f:id:ponkotsu1215:20210405213519p:plain

片づけるように声をかけても『分かってるよ!!』とプリプリ。

f:id:ponkotsu1215:20210405213527p:plain

返事もしない時がある。

 

この前なんて『イタズラしたの、ぎゅうちゃんでしょ?』って声を掛けただけで、『俺じゃない!!』って実家の裏にある電柱の前に座ってストライキを始めてしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20210405213523p:plain

異様な光景です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実はぎゅうちゃん、とても嘘つき。怒られるのが怖くて自分じゃないとすぐ嘘をついてしまいます。それが私の目の前で行われても平然と嘘をつくので困ってしまいます。小さな頃から注意してきたけど、なかなか直らず私の頭を悩ませています。このままだと卑怯な大人になっちまう!!

 

こんな風にストライキをしておいて、犯人がぎゅうちゃんだったこともしばしば。(色々調べて対応を検討中です。)

 

そんなこんなで最近、いつもプリプリしているぎゅうちゃん。反抗期が日に日に酷くなって『どうせ』が口癖で難しいです。

 

ついイライラしてしまうけど、私も自分の行動を顧みて変わるところは変えて広い心で見守っていきたいです。プリプリしていない時は甘えてきたり凄く可愛いんだけどね。最後まで読んで頂きありがとうございました!!