シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私の名前はみきじゃない笑の巻。

誰なの?

先日、夕飯を食べ終わり早めにお風呂に入って映画を見ようと話していると、ぎゅうちゃんが夜食にカップラーメンが食べたいと言い出しました。麺嫌いのパープーまでもがカップ焼きそばが食べたいと騒ぎ立てます。

 

仕方ないなぁ…。と了承するとパープーが、

ママ大好き!!ありがとう。そうだ!!今日学校でママの顔を書いてきたんだよ。見てみて!!

ってランドセルから自由帳を出して似顔絵を見せてくれました。

 

みき、23歳

 

f:id:ponkotsu1215:20210410205923p:plain

 

なた??

 

私の名前はみきじゃない。37歳だ。パープーに名前について聞いてみると『ママの名前変えてみたんだよ~。』って照れていました。気持ちは嬉しいが、娘よ・・・。母は気づいておる。気づいておるぞ。

 

『ありがとう。上手に書けてるよ!!』ってお礼を言ったけど、思わず笑ってしまいました。ういやつめ。

 

スポンサーリンク

 

 

塗り絵とお絵描きが好きです。

パープー七歳、二年生になり塗り絵をしたり女の子の絵を描くことが増えて来ました。可愛い筆箱や文房具を欲しがったりもしてすっかりオネイチャンです。

 

先日、雑貨屋さんに行ったのですが、パープーが好きなユニコーンのリュックサックが売っていました。『欲しい!!欲しい!!』と言うので、手に取ってみると・・・。

4500円!!私のバッグより高い!!

他のバッグもみんな高くて目が飛び出ちゃう!!みんなこんな高いの使ってるの?女子小学生恐るべし!!筆箱も千円超えている物ばかりです。

 

とりあえず筆箱だけ買って帰宅したのですが、今時の女子小学生には驚いてしまいました。みんな持ってるもんな~。バッグは何か特別な時にプレゼントしたいと思います(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!