シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】一週間ゲームを禁止したゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

禁止しました。

最近のぎゅうちゃんはちょっとおかしい。完全なゲーム狂いとなっています。

 

f:id:ponkotsu1215:20210419220059p:plain

 

夕方、学童に迎えに行くとゲームがしたくて『早く帰りたい!!』って怒り、宿題が多い時には『少しの時間しかゲームが出来ない!!』ってぶすくれて嫌になってしまいます。

 

宿題を学童でやって来ても、答えが適当で一問も合っていない事が多く(問題すら読んでいないと思われる。)やり直しさせられることにイライラしています。

 

スポンサーリンク

 

 

宿題と学校の用意が全部終わったらゲームしても良いよ!!って言えば、ゲームがやりたすぎて宿題に身が入らず、分からない問題を教えても『ハイハイ分かってるよ!!』って怒り、結局また間違えるの繰り返し。

 

頭にきて『今日はもうゲーム禁止!!』と言えば、涙を浮かべて布団ストライキ。いい加減にしてくれよ!!

 

とうとう私の堪忍袋の緒が切れた!!

 

一週間ゲーム禁止!!

f:id:ponkotsu1215:20210419220053p:plain

私のあまりの怒りように素直に従う子供達。

 

いつもは、ついつい甘やかしてしまう私ですが、今回は意志が固い!!ゲームだけでなくプライムビデオもYouTubeも一切禁止!!一週間絶対に解禁しないぞ!!(ゲーム依存症に似た症状があるので心配だし。)

 

こうして我が家のゲーム禁止一週間は始まったのである。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【続きです】

chiiseka.hatenablog.com