シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】ゲーム禁止で優しいお顔の巻。

優しさを取り戻しました。

突然、始まったゲーム禁止の一週間。その後、どうなったかと言うと…。

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうは生まれ変わった。

 

早く帰宅してもゲームが出来ない事が分かっているので、学童に迎えに行ってもプリプリせずおだやかで優しいお顔。

 

宿題もイライラすることなくしっかりこなし、私にも優しくてお手伝いもしてくれて、まさに神!!

f:id:ponkotsu1215:20210420221436p:plain

土日は家でゲームする事が多かったけど、久しぶりにお友達と遊ぶ約束をしてきて楽しそうに出掛けていきました。

 

ゲームなんて無くなっちゃえばいいのに。こんな日々がずっと続くといいな。なんて思ってしまう。

f:id:ponkotsu1215:20210420221441p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そして一週間が経過して、いよいよゲーム解禁!!今度は解禁前にルールを決める事にしました。

 

平日のゲームは20時半~21時半までの一時間だけ。どんなに早く宿題や学校の用意が終わっても時間までゲームをすることは出来ません。でないと、早く終わらせてゲームやりたい!!って焦ってまたゲーム狂いになっちゃうから。守らなかったらまたゲーム禁止です。

 

まとめ

今日はゲーム解禁二日目。学校から帰宅後はチャレンジタッチをやってご飯にお風呂に宿題に。喧嘩することなくのんびりこなし時間通りにゲームをしていました。穏やかで嬉しい。今のところ我が家にはこれが一番合ってるようです。

 

ゲーム狂いになったぎゅうちゃんですが、隠れてゲームをしたりゲームが出来ない!!ってキレて怒ったりすることなくゲーム禁止期間が無事に過ぎて良かったです。無ければ無いで漫画を読んだりパープーと遊んだり私に寄って来たり。時間は潰せたようです。今後もやりすぎないように注意していきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!