シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どんどん勇気を無くしています。

引きこもりが悪化しています。

最近、引きこもりが悪化しています。コロナで家にいる時間が増えたせいか?出掛けるのが怖くて家の中に引き籠っています。(よく一人で焼肉に行けないなんて言うけれど、それが常にある感じ。)

 

買い物も前は普通に買えたのに、今は選ぶ姿を誰かに見られたくなくて服や化粧品はネットで買うようになりました。洋服もオシャレが恥ずかしくて地味で目立たない恰好ばかり。誰も私なんか見ちゃいないのにどれだけ自意識過剰なの?って分かっているけど、思わずにはいられません。何かに隠れながら生きています。

 

だから、人と話をするのも怖くなりました。コロナで自宅にいる時間が長かったから対人免疫が切れた!!

f:id:ponkotsu1215:20210422215430p:plain

以前、保険を考えてる記事を書きましたが、個人年金の資料請求しようとHPを眺めつつも、担当者から電話がかかってきたらどうしよう?って思うと怖くて請求できずにいます。入ることに決めても、対面で入らなくちゃならないと思うととても勇気が出ない。私みたいな小者めんどくさがられないだろうか?休みの日や夜に時間作って貰うのも悪しい…。なんて色々考えてしまう。私の勇気の無さはピカ一です!!

 

スポンサーリンク

 

 

そういえば、団地に住んで七年経つのに、先日の草むしりで『新しく引っ越してきた人?』って聞かれてしまいました。私どれだけ空気なんだ…。出席に丸をつけて帰っちゃっても気づかれないんじゃないの?

f:id:ponkotsu1215:20210422215425p:plain

元々、社交的な方では無いけど、コロナでより臆病度が増しています。些細な事でも本当に勇気がいる。前は普通に行けていた授業参観も、今はメンタルサプリをいくつもガブ飲みして何とか学校まで行っています。

 

結局、引きこもる方が傷つかず楽だから、楽な方に逃げているだけなのかも。

 

でも、このままでいい訳ないよね。このまま引き籠りを続けていると、臆病度が増してメンタルに免疫が無くなって働く事が出来ない状態になってしまうかもしれない。小さな勇気を繰り返すことで強くなっていくんだ。色んな事に挑戦して行かないと!!挑戦だ!!私挑戦するんだ!!

 

こんな情けないシングル…。世界広しと言えど私だけなんじゃないの(´;ω;`)ウゥゥ小さな勇気を出していきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!