シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうのアセモが凄いのよ!!の巻。

すでにアセモが凄いです。

ぎゅうちゃん9歳。4月に入りすでにアセモが酷いです。

 

肘の裏側や膝の裏側に赤いポツポツ。かなり酷い。対策として半袖Tシャツに汗が吸えるように長めの短パンでアセモ対策をしているけど、学童にお迎え行くと何故か

 

上着を着用。

f:id:ponkotsu1215:20210424174725p:plain

暑くないの??

 

お友達がみんな半袖なのに一人ジッと長袖。この様子だと朝家を出てから迎えに行くまで上着を脱がなかった事が予想される。アセモだらけのくせに何やってんだ。(本人はちょっと脱いだって言ってる。)

 

ぎゅうちゃんは暑くないって言ってるけど、脱がないのは脱ぐのが面倒だから。だってぎゅうちゃん。私に似てめんどくさがり屋だもの。(半袖で出かけた日は夕方まで半袖です。)ちなみに私も子供の頃は上着を脱がなかったらしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんのアセモは結構酷くて、掻き壊して酷い状態になっています。そして太股も乾燥からの痒みで辛そうです。なのになんで上着を脱がないのよ~!!

 

応急処置として、保湿剤やアトピタを塗って様子を見ていると大分良くなってきました。朝晩こまめに塗ってあげたいです。

 

ちなみに、そんなぎゅうちゃんとは対照的にチャキチャキ娘パープーは寒くても

 

半袖です。

f:id:ponkotsu1215:20210424174722p:plain

ねぇ、鳥肌たってるよ??

 

『寒くない?』って聞いても鼻水を垂らしながら『寒くない。』不思議だな…。競うように薄着をしていく。風邪ひかないようにね~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!