シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

おねだりの誘惑が凄い!!の巻。

おねだりが凄いです。

パープー七歳。おねだりが凄いです。先日、二人でファッションセンターに行ったのですが、(ぎゅうちゃんは車で待機)私が値下げされたアニメの330円の枕を買おうとすると、

 

あたし、これにする。

f:id:ponkotsu1215:20210425212006p:plain

えっ!?どういうこと?

 

どうやら、ママが買うなら私にも買ってね。ということらしい。

 

パープーに『パープーは枕持ってるでしょ?私のはボロボロだし、安いから買うわけで二千円なら買わないよ~。』と言うと…。

 

f:id:ponkotsu1215:20210425212002p:plain

いや、そうじゃない。値段はそうだけど、パープー枕持ってるでしょ?(二回目)言い方が悪かったか…。

 

スポンサーリンク

 

 

結局、欲しい欲しいと大騒ぎ。もうどれでもいいから枕が欲しいと言った様子で収まりません。

 

私は買ってあげたい気持ちでいっぱいだったけど我慢させることにしました。我慢することも大切。どうしても買いたいなら自分のお小遣いで買いなさい。と言うと渋々諦めたのですが、今度はハンカチ売場で

あたし、ハンカチ持ってないんだよなぁ。

とハンカチのおねだり。いや、持ってる。いくつも持ってるけど…。保育園から使ってるやつで汚いし…。と言う訳でハンカチをお買い上げ。おねだりの誘惑が凄い!!私の方が我慢するのが大変です。

 

まとめ

今日は本屋さんで可愛いハート形の糊をおねだりされて買ってしまいました。学童でみんな使ってるそうです。私はみんな使ってるに弱いんだ(´;ω;`)ウゥゥ安かったし。

 

パープーもこういうのを欲しがるようになったかぁ…。と思いつつ本屋さんから出ると、今度はアイスの自販機の前で喉が乾いたからアイス食べたいアピール!!おねだりが止まりません!!(ちなみジュースの時もあって出掛けると必ずやります。癖になるからたまにしか買いません。今回は買いませんでした。)

 

私はつい甘やかしてしまうけど、我慢を学ばせないといけないな。って反省です。私も我慢だ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!