シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、先生に怒られるの巻。

一か月経ちました。

四年生になって一か月が経ちました。我が家ののんびりボーイぎゅうちゃん9歳は相変わらず忘れ物やなくし物が多いです。

 

コロナが始まってから毎日体温表を記入して学校に持っていくのですが、せっかく記入しても頻繁に机の上に忘れていきます。それどころか、用紙をなくすこともしばしば。やった宿題も忘れていきます。(何度も声掛けはしています。)

 

三年生の頃は忘れてもなくしても学校で怒られることも無く、私が怒ってもひょうひょうとしていたぎゅうちゃんですが、先日、四年生になって初めて宿題プリントを自宅に忘れていったので『どうだった?』って聞いてみると、しっかり先生に怒られたそうです。

f:id:ponkotsu1215:20210426220930p:plain

(怒られたと言っても昔みたいに怒られるのではなくちょっと言われただけみたい。)

 

スポンサーリンク

 

 

でも、これでぎゅうちゃんも忘れ物が減るかな~なんて思うとちょっと嬉しい。息子が怒られて喜ぶなんて私どうかしてるぜ!!

f:id:ponkotsu1215:20210426220934p:plain

そして、今朝は体温票が見つからず家中を探す羽目に。どうしてお便り袋に入れて来ないの?ランドセルの中でグチャグチャになっていたり学童に置いて来たりなくしちゃたり。めんどくさがり屋が爆発です。

 

ぎゅうちゃんに『なくしちゃったんなら自分で先生に言って新しい用紙を貰ってきてね。』と言うと、いつもならロクに探さないぎゅうちゃんが青い顔で探していました。(三年生の頃は余裕顔で新しいのを貰って来ていました。)最後には見つかったので良かったのですが、怒られなくても忘れ物をしないように自分から気を付けて欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!