シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【小学校】今年はプールがあるそうです!!の巻。

プールの季節になりました。

先日、学校からプール開きについてのお知らせが来ました。感染症対策をしつつ、今年はプールの授業をやるそうです。(去年はコロナで一度もありませんでした。)

 

【水着や帽子などプールの準備をするように。】とのことなのですが、パープーは今年が初めての学校プール。

 

お便りには定番のスクール水着と上下分かれたズボンタイプの水着が書かれていて、どっちを着てる子が多いのか?全く見当もつきません。どっちでもいいとは言え、一人だけ違ったら可哀想だしどうしたものか?(ぎゅうちゃんにも聞いてみたのですが、忘れてしまったそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず、近くの衣料品店に行きパープーに水着を見せます。私としてはズボンタイプが良かったけど、パープーは定番のスクール水着を選択。置いてある水着の数から言ってもこっちの方が売れてるのかも?

 

パープーがキツいのは絶対嫌だ!!と言い張るので少し大きめの水着を買って帰宅したのですが、よく考えると下着の上から試着したしのでキツくて当然。流石に大きかったかな?と自宅で着せてみると、

 

なにこれ?可愛すぎて胸がはち切れそう。

f:id:ponkotsu1215:20210523222208p:plain

目に毒だ。

 

念の為、水の中でブカブカしないか?そのままお風呂に入って貰うと、

 

ドルフィンエンジェル!!

f:id:ponkotsu1215:20210523222214p:plain

何を着ても可愛く見えてしまう。親馬鹿マジック!!

 

ちょっと背中部分が大きめでしたが、肩紐が落ちて来たり横から見えてしまうこともなくサイズは大丈夫でした☆良かった!!

 

ちなみに、水着を着たパープーですが『これ、ダーマが着てた!!』って大喜び。(フィッシャーズの絶対に笑ってはいけないダーマでダーマが着ていました。)それ以降、水着を見る度にダーマを思い出してしまう私なのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!!