シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

キャンペーンシールが財布にたまるの巻。

貯まっています。

ここ数年、ダイソーで300円買うとキャンペーンのシールが貰えますが、そのシールが財布に貯まっています。

 

お釣りを貰った後、つい一緒に小銭入れに入れちゃうものだから、次の支払いの時に小銭と一緒に出して恥ずかしい思いをすることもしばしば。

f:id:ponkotsu1215:20210530205501p:plain

うっかり落として拾うのが大変なこともある。ズボラな自分が悪いんだけど…。

 

このキャンペーンシール。集めたら商品が貰えるのならいいんだけど、集まったらお得に商品が買えるシステムだからお得だと知りつつも中々手が出ない。

 

今、キャンペーンでやってる包丁も私が欲しいのはシールが35枚も必要で、シール一枚300円だからダイソーで10500円も買い物をしなければお得に買うことが出来ない。全部集めるのにはハードルが高い!!一枚100円なら貯まりそうなのにな…。

 

そんなこんなで貰ったシールが財布の底に貯まっています。

 

スポンサーリンク

 

 

話は変わりますが…。

今日は食器棚の一番下の大きな引き出しが壊れました。買ってすぐ赤ちゃんパープーが乗って引き出しのレールが曲がってしまいずっと開け閉めが大変な状態でした。(最初から不良品だった疑惑もある。)

 

それから七年使って万を期しての故障。見えづらいけど、壊れたレールの中からボールがジャラジャラ流れ出てくる。

 

f:id:ponkotsu1215:20210530213148j:plain

 

直そうか迷ったけど、面倒だし引き出しは諦めることにしました。(レールの交換とかよく分からないし。)つっかえ棒で目隠し作戦です。

 

f:id:ponkotsu1215:20210530212451j:plain

 

思ったより使いやすいです。(カフェカーテンはニトリで二百円くらいで買ってきました。裾が長かったので自分で縫いました。)

 

団地に引っ越してきて7年。食器棚に限らず電化製品もそろそろ壊れてきそうな予感がします。少しずついざという時の為の買い換え資金を貯めようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!