シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ワクチンの副反応はどうするの?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

同時に打たない方がいいそうです。

昨日、ニュースで『コロナワクチンを夫婦同時に打たないで。』というのを見ました。2回目接種後の高熱が2割を超えているそうです。

 

熱だけでなく腕の痛みや倦怠感があるようで、共倒れにならないように夫婦別々に打った方がいいとのこと。ちょっと待て。その場合、私は一体どうなるの?

 

打ったら必ず副反応が出るって訳じゃないけれど、高熱が出た場合は子供達のお世話もあるし地獄の闘病生活が待っているかも?実家は父の介護があって頼めないし。

 

まだワクチンを打つって決めた訳じゃないけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

打つって決めたらその辺の事をよく考えておかないと。

 

スポンサーリンク

 

 

でも、よくよく考えると、我が家はぎゅうちゃん4年生、パープー2年生。お風呂は自分で入れるし、近所のコンビニやスーパーにご飯も買いにいけるし。意外と何とかなるのかも?

 

むしろ、熱が出たら子供達に優しくして貰えるかも?(邪な心)

f:id:ponkotsu1215:20210602211238p:plain

いけないいけない。現実は多分こっちだな。

f:id:ponkotsu1215:20210602211241p:plain

自分の事は自分で何とかせねばいかん。それにしても、子供達の成長を感じてしまいます。準備しておけばきっと大丈夫だな。

 

まとめ

ワクチン接種の順番が回ってくるまでまだまだ時間があるので、どうするのかじっくり考えたいです。とはいえ、ワクチンを打たない人はおかしいみたいな風潮もあるし、集団免疫のタダ乗りなんて言われているし、結局打つことになりそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!