シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

YouTuber​を夢に見るの巻。

夢中で見ています。

最近、パープーがよくYouTubeを見ています。ゲームより漫画よりYouTubeが大好きで、ほっておくと何時間でも見ています。

 

最近のお気に入りはリカちゃんの動画。お人形遊びをしたりファッションショーをしたり。メイクをしたりイラストを描いたり。骨の髄までリカちゃんづくし。その影響か?学校の自由帳にはリカちゃんに出てくる男の子のイラストを描いたりもしています。

f:id:ponkotsu1215:20210603221348p:plain

少し前までスライム女子だったのに。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんはぎゅうちゃんでにゃんこ大戦争のゲーム配信動画を見て日々戦い方を勉強しています。

 

にゃんこに限らず、配信者の中には驚くほど課金している人もいて、配信で得たお金を課金に回してるのかな?なんて思うと趣味も兼ねて楽しそうだな。なんて思ってしまいます。現実は凄く厳しいんだろうけど。

 

そこで私は考えました。動画が当たれば儲かるっぽいし、これからの時代YouTubeだなって。子供の憧れユーチューバー。

 

子供達とペンネームを考えてウッキウキしていたのですが、そうだ。最初のハードルがある。

 

調べてみると、直近12ヶ月の総再生時間が4,000時間以上、チャンネル登録者数が1,000人以上、18歳以上、広告掲載に適したコンテンツ。これを満たさないと広告収入は貰えないらしい。

 

こりゃ大変だ…。中でも登録者数1,000人以上が一番大変そう(´;ω;`)ウゥゥ

 

私と同じことを考えてる人も多いだろうし、今はスマホでも出来るみたいなので競争率が高そう。ユーチューバーへの道は遠そうです。出来る気がしない。(こうやって、やりもせず諦めちゃうのがよくないのかな?)

 

お金が沢山あったら不安のほとんどが吹っ飛ぶのにな。お金の事を毎日考えてしまう私なのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!!