シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ドアモニターが欲しい!!の巻。

ドアモニターが欲しいです。

先日、役員仕事で団地を回っている時に、新しめの棟にはドアホンがついている事に気がつきました。カメラっぽいのもついているので、もしかすると映像が見えているのかも?通話機能付きドアモニターってやつだ。

 

我が家にはドアモニターは無く、ピンポンが鳴ったらドアスコープを覗かなくてはなりません。

 

私の場合、ドアスコープで怪しいかな?って思っても、何か重要な用事だったらどうしよう?なんて思うと、心配になってついドアを開けてしまいます。居留守を使おうにも窓から電気が点いてるのが分かるし、何より出ない事で待ち伏せや報復を受けるのが怖い。不安が湧き上がってくる。

 

でも、それって凄く危ないよね(´;ω;`)ウゥゥだから私はピンポンが鳴る度に怖くてドキドキしてしまいます。ピンポンが怖くて宅配便も支店止めや置き配にしてるレベルです。

f:id:ponkotsu1215:20210604215725p:plain

だから、ドアモニターがあったらその不安が解消されるような気がするのです!!

 

スポンサーリンク

 

 

調べてみると、工事不要で設置出来るものや(工事不要とはいえ、元々のインターフォンを外したりするのでこれを使う場合、市営に聞いてみる必要があるかも?)

 玄関のドアに固定するだけの物もあるみたい。

上のが約13000円~、下のが約20000円~くらいで思ったより安い。レビューを見ると不安もあるけど…。

 

欲しいと思いつつも、上手く設置出来る保証も無いし我が家には大きすぎる金額。う~む。どうしたもんか?

 

結局、買う勇気が出ない私は、上手く取り付けられるか分からないし、不在時の録画に知らない人が映ってたら、気になって平常心ではいらないと思い欲しい気持ちを忘れようとしてるのでした。他に付けてる部屋ないしなぁ…。不用意にドアを開けるのはやめようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!