シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

二人で透明生物を作ったゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

透明生物を作りました。

先日、ぎゅうちゃんと二人で透明生物を作りました。(誕生日にプレゼントしました。)

 

f:id:ponkotsu1215:20210621205458j:plain

 

ボトルに付属の水を入れた後、透明生物の素と魔法の液を使ってクラゲやクリオネを作っていきます。透明生物の素を魔法の液に入れると固まる仕組みみたい。(つかめる水みたいな透明の物体が出来上がります。)

 

f:id:ponkotsu1215:20210621210830j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

順調に作業を続けていたのですが、途中カップが倒れて中身がどろり。すると…。

 

パープーが揺らしたからだ!!

f:id:ponkotsu1215:20210621221337p:plain

と激おこ。

 

ノンノン、ボーイ。人のせいにしてはイカン。君が小さなカップにスポイトを立て掛けたから重さで倒れたのさ。と言うと、パープーへの怒りは収まったけど、すぐまたスポイトを置いてしまい、

 

パタン。

f:id:ponkotsu1215:20210621221332p:plain

ぎゅうよ。このままだと液がなくなっちまうぞ!!でも、気持ちは分かる。(足りなくて、最後はスポイトで吸って集めました。)

 

その後、クラゲの足がちょっと難しかったけど、無事に完成!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210621210412j:plain

 

ライトをつけると綺麗!!七色に光ります。パッケージにはゆっくり沈むって書いてあったけど、沈むのが早くてあっという間です。(よく見ると、クラゲの足が千切れて浮いてます。取り出すか聞いたのですが、そのままでいいそうです。)

 

ぎゅうちゃんには難しすぎたかな…。なんて心配していましたが、無事に完成して良かったです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!