シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

息子に恥ずかしいと思われてしまうの巻。

やっちまった~!!

最近、色々あってパープーの付き添い登校をしている私。

chiiseka.hatenablog.com

 

甘えん坊のパープー。一緒に行くのは途中までって言ってるのに『おねが~い。』って腕に絡まってくるので、つい学校近くまで一緒に行ってしまいます。

 

パープーを送り届けた後は、ぎゅうちゃんのお見送りの為に全力で自宅まで走ります。(パープーの方が早く家を出ています。)

 

もう四年生だし一人でも出発できるけど、先日付き添い帰りの道で会った時に

 

『ママ、会えてよかった!靴が変なんだよ。助けて!!』

f:id:ponkotsu1215:20210625222003p:plain

って言うので見てみると、なんと!!中敷きが折れたまま靴を履いていました。私に会わなかったらどうなっていたことか。それ以来、出来るだけお見送りしようとダッシュで帰宅するようにしているのです。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなある日、事件が起きました。パープーの送迎が終わり、自宅まで走るものの間に合わず、お友達と歩くぎゅうちゃんに手を振りました。帰宅して机を見ると

水筒忘れてる!届けなければ!

 慌てて団地の階段を下ります。さっき、ぎゅうちゃんがいた位置を考えると、もうスクールゾーンを歩いてるはずです。あそこに車は入れない。

 

走っても間に合うか分からないし、仕方ない!!とぎゅうちゃんの自転車に乗り猛ダッシュ!!

f:id:ponkotsu1215:20210625221959p:plain

その後、追いついて何とか水筒を渡すことが出来ました。出来たけれども…。仕事に行って冷静になったところで、子供の自転車に乗って母親が現れるなんて、ぎゅうちゃん恥ずかしくなかったかな…。なんて反省するのでした。

 

夕方、帰宅したぎゅうちゃんに『ママが子供自転車に乗って登場した時、どう思った?』って聞いてみると、

恥ずかしいと思った。

うぉおおお!やはりか!すまぬ、すまぬおぎゅう!(私の姿を目撃したのは一緒に歩いてたお友達だけです。)

 

お友達に笑われたり何か言われたりしたか?聞いてみると、何も言われなかったそうです。良かった~!!お友達も私の奇行に耐性がついちまったか!?(ぎゅうちゃんは口ではそう言いつつもあんまり気にして無さそうでした。)

 

ぎゅうちゃんに、今度忘れ物をしたらまた子供自転車で追いかけるよ!と言うと、絶対忘れ物しないようにしよう。って言っていたけど、すぐまた忘れてしまいそうです。気を付けて~。

 

そんな、大惨事の翌日。今度はパープーの方で事件が起きました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!