シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ナイトキャップもどきを試してみたゾ!!の巻。

試してみました!!

セルフカットの失敗からシルクのナイトキャップに興味を持ち始めた私。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

シルクのナイトキャップが欲しい!!だけど、手が届かない私が代わりに用意した物。それは!!

 

パープーのタオルキャップ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210708220853j:plain

 

シルクじゃないけど大丈夫でしょ?という訳でドライヤーの後被ってみると、

 

ゴムがきつい。ゴムがきつい。

f:id:ponkotsu1215:20210708215215p:plain

だって子供用だもの。

 

でも、その分寝ている間に取れなそうだし、我慢だ我慢。それに5分被っただけでドライヤー後のパサパサが少し落ち着いた気がする。

 

スポンサーリンク

 

 

心配なのは前髪がグチャグチャになったりペッタリ潰れていた場合。たまにパープーがなってるんだよね。

f:id:ponkotsu1215:20210708215211p:plain

グチャグチャにならないように気を付ければ大丈夫だよね?何事も挑戦だ!いける!いけるぞ私!という訳で、被ったまま就寝。

 

翌朝。タオルキャップは私の頭からいなくなっていました。寂しそうに布団の端で佇んでいます。

 

肝心の髪はというと…。可もなく不可もなく。いつもより少しだけ浮いてない気がする。気持ちの問題かな?タオルだと摩擦があってダメなのかも。(寝てすぐ取れてしまった可能性もあります。)

 

まとめ

タオルでナイトキャップ作戦は大失敗です(´;ω;`)ウゥゥシルクにはやっぱり意味があるのね。とりあえず、少し伸ばして毛先を揃える感じで千円カットに行きたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!