シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

雨の日の送迎ってどうなのかな?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

考えてしまいました。

今日は朝からあいにくの雨。ご飯を食べて、歯磨きをして支度を整えて準備万端!出発だ~!!と思ったら、

車で行くぞ~!お~!

一人、歩く気の無い奴が。どういうこと?

 

どうやら、パープーは車で学校まで乗せて行って欲しいそうなのです。少し前、どしゃ降りの時に乗せて行ったので味をしめたようです。

 

とはいえ…その時思ったけど雨の日の車の送迎が凄く多い。学校付近は渋滞です。お友達の家の車もチラホラ。全員って訳ではないけれど、多いことは確かです。

 

あんまり甘やかすのもな…。なんてモヤモヤしましたが、甘やかしな私は結局、車で学校まで送って行ってしまいました。(ぎゅうちゃんはお友達と行くので車では行かないそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

帰宅して掃除をしながら考えていました。送迎することが良い事なのかどうか?

 

私は雨の日も風の日も自分で歩いて学校に行っていました。学年で一位、二位を争う通学距離の長さです。

 

高校になると女子校という事もあってか?クラスのほとんどが雨の日は送迎してもらっていました。私は自転車で通い続けて三年間皆勤です。

 

そんな根性付きそうな学生時代を送った私が、今や筋金入りの根性無し。そして、送迎して貰っていた子がどうかと言うと、私よりちゃんとしてる。

 

結局、子供の性格次第なんじゃないかな?なんて思うと、送迎するのもいいのかな?なんて思ってしまう。自分が妬んだ経験があるからそう思ってしまうのかも?同じ思いはさせたくないな。

 

まとめ

毎回、雨の日に送迎している訳ではないのですが、雨の強い日などは出来る範囲でしてあげようかなって思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!