シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、母船を愛でるの巻。

練り消しを作っています。

最近のぎゅうちゃんは消しカスで作った練り消し作りに夢中。自分で作った大きな黒い練り消しを愛でていて、握りしめて一緒に寝ています。

 

あの練り消しのデカさ分、授業をサボっているのかと思うとちょっと複雑。でも、なんか笑う。(本人曰く、休み時間に作っているそうです。)

 

先日、学校の宿題をこなした後、机の上の消しゴムのカスを片づけようとすると、俺にちょうだい!!って嬉しげなぎゅうちゃん。消しカスを集めて手でクリクリこねています。あの黒い練り消しに混ぜるのかな?って見ていると、

母船がない!!

f:id:ponkotsu1215:20210716220537p:plain

母船!?あの黒い練り消し母船なの?

 

スポンサーリンク

 

 

大切にしていた母船が無くなって、必死に探し回るぎゅうちゃん。あんなに大切にしていたのに一体どこにやっちゃったの?

 

部屋中探しても見つからず、途方に暮れているとパープーが

車の中じゃないの?

と言うと、ぎゅうちゃんが閃いた!!車の中に隠したんだった!!

 

外は真っ暗だったので私が車まで探しに行ったのですが、母船の姿はどこにも無い。

 

自宅に戻り、無かった事を報告すると、

トランクのティッシュ箱の下に隠したんだよ

なぬ~!?誰も盗まんて!!

 

その後、見つかった母船は小さなコレクションケースに入れられて大切に飾られていました。宝物みたい。今後の母船が楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!