シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鏡に妖怪が映ってる!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

絶望しています。

先日、子供達を寝かしつけながら寝落ちしてしまった私は朝起きてシャワーを浴びることにしました。

 

あくびをしながら洗面所の鏡を見ると、

 

ギョギョッ!妖怪!?

f:id:ponkotsu1215:20210717211736p:plain

まさか私?なんて酷い姿。人間なの?

 

自分の妖怪化した姿にショックを受けつつも、清めのシャワーを浴びて平静を保ちます。悪霊退散!!

 

スポンサーリンク

 

 

そして私は奮い立つ!!このままじゃいけないと!

 

気になっていたお化粧品(プチプラ)を買って、いつもより念入りにメイク。期待大!!すると、出来上がったのは、

 

お化粧した妖怪。

f:id:ponkotsu1215:20210717211741p:plain

若い頃は新しい化粧品を買うとプラスの変化があったけど、今は何を買ってもお化粧した妖怪にしかならない。モチベーションが下がる!!

 

そして、先日セルフカットで失敗した髪は、

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃんと一緒に千円カットに行ってきました。

 

本当は短めのボブにして欲しかったけど、千円では頼みづらくて、失敗した毛先を揃えて量を減らして貰いました。

 

結果、切る前よりはマシだけど、長さがバラバラで汚いシャギーみたいになってる(´;ω;`)ウゥゥ修正出来ないほど私失敗してたのね。それに髪質が昔と違ってパサパサ。なんか色々難しい。若い頃は多少変でも誤魔化せたのにな。

 

今日も私は鏡を見て絶望しているのでした。努力不足!もっと頑張らなきゃ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!