シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

夏休み、元旦那に感謝するの巻。

予定がありません。

もうすぐ夏休み!!我が家には夏休みの予定がありません。

 

隣県で、値段が安くて楽しそうな屋外プールがあったけど、調べてみると私の県では屋内、屋外のプールは中止になっているのでちょっと行きにくい。

 

行楽地に行くのはコロナの感染者数が増えていて心配だし、山登りならって考えたけど、私の体力はもちろん。長い道のりを運転して知らない山を登るのは怖くて怖じ気づいてしまう。一人ならまだしも子供二人引率する訳だし。

 

後は、車で一時間くらいのところにある浅い川で川遊びかぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

最近のぎゅうちゃんはアウトドアに興味を持っています。

 

中でも、キャンプがしてみたいようですが、私一人では難しいので実家の庭に小さなドーム型テントを建てて、カセットコンロにフライパンを乗せてバーベキューっぽくして雰囲気だけでも味わおうと計画しています。(我が家は田舎なので近くに住宅はありません。)オリジナルのキャンドルを作って、それを使って花火をしたら楽しいかな?

 

そして、工作にも興味があるので、ペットボトルロケットやランタン作りなど。公民館や市のイベントに参加することも考えたけど、開催日と私の仕事が重なっていて連れていけそうにありません。夏休みのイベントは平日が多い。諦めて、自宅で出来る工作を考え中ですが、意外と材料費が高くて驚く(´;ω;`)百均も材料の数によっては高額になる。

f:id:ponkotsu1215:20210718221901p:plain

本当はどこかに連れていってあげたいけど…。コロナもそうだけど、何より私の勇気と気力が足りず動くことが出来ません。ごめん子供達!!

 

こんなことじゃイカン!何か、何か考えなければ!と思っていたら、元旦那から次の面会についてのLINEが来ました。どうやら子供達を県内の博物館に連れていってくれるようです。どこにも行かないのも可哀想なので、とりあえず良かったです。昔はどこか連れて行ってくれるなんてこと無かったから、元旦那も成長したのかな?

 

これで、夏の予定は大丈夫かな?後は遅れているぎゅうちゃんの勉強をみてやるだけです。何とかついて行ってくれよ~。最後まで読んで頂きありがとうございました!!