シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナでお盆の予定を変更するの巻。

予定変更です。

コロナの感染者数が増えてきました。

 

今年のお盆休みは実家に行きバーベキューごっこや花火を楽しむつもりでしたが、実家が県外な事やお盆で人が集まる可能性がある事から中止することにしました。

chiiseka.hatenablog.com

 

実家は車で15分の距離ですが、一応県外になるのでコロナに感染したらちょっと体裁が悪い。私の場合、まだワクチンを打っていないので風当たりも強そうです。

 

その事を子供達に話すと、学童でもコロナについて言われているようですぐ納得してくれました。という訳で予定していた夏のイベントは全て無くなってしまいました。

 

が!!新しい予定が。実はぎゅうちゃんだけ元旦那の家に泊まりに行くことになりました。最近、学童で悪さをしたり荒れ気味なぎゅうちゃん。コロナで好きに遊べずモヤモヤしているようです。

 

その話を面会連絡の時に元旦那にしたところ、二人きりでゆっくり話をしてみたいとの申し出がありました。元旦那は同じ市内だし、会社も本人もコロナ対策に厳しそうなのでOKしました。ぎゅうちゃんは大喜びです。

 

スポンサーリンク

 

 

本音を言えば、こんな時ばかり父親面してムカツク!!って思ったけど、電話で元旦那がぎゅうちゃんにちょっと言っただけで、すぐに悪さをやめたので何か効果があれば。と思い了承しました。

 

ぎゅうちゃん、私が何度お願いしても聞いてくれなかったのに…。って思うとちょっと複雑な心境です。(その後、また少し悪さをするようになってしまいました。)楽しみにしていた花火は元旦那がぎゅうちゃんと二人でしてくれるそうです。

 

問題はパープー。別日にパープーもお泊りに行く?って聞いたのですが、行きたくない。とのこと。パープーの場合、一緒に暮らした記憶も無いし仕方がないかな。

 

パープーも花火を楽しみにしていたので、お泊りの日に花火の時間だけ連れて行くかな?なんて思ったのですが、元旦那の家は山の方らしくそれも大変なので欲しがっていたゲームを買って二人でやることにしました。ポケモンスナップです。

 

Amazonのクーポン500円と子供の誕生月に貰えるドコモポイント3000Pを使って6円で購入しました。(d払いにしたので明細をよく見なかったのですが、6円を見て驚きました。なんか申し訳なかったな。)女子二人のイチャイチャタイムを過ごしたいです。

 

最後にこちら。パープーがヘアアレンジをしたリカちゃん。髪の立ちが凄い!!笑う!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210806220135j:plain

 

楽しいお盆休みになると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!