シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

くるぶしが暗黒に染まってるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

黒いです。

突然ですが、くるぶしが黒いです。

 

先日、久しぶりに会った弟に『どうしたん?黒くない?』って驚かれるくらい黒いです。母にも病的に黒いと言われてショック!!

 

チクショウ!!気にしてるのに!!

f:id:ponkotsu1215:20210807195028p:plain

でも、この黒ずみは今に始まったことじゃない。

 

そう、あれはまだ友達がいた中学生の頃の話。水道でみんなで足を洗った時に友達から言われた『くるぶし、黒くない?』特に気にしたことが無かった私はその黒さに衝撃を受けたのである。

 

スポンサーリンク

 

 

それから時が経ち、母にその事を話すと『垢が溜まってる。』と言われて、頑張って擦ったものの一向に直らず。私のくるぶしは年々暗黒に染まっていったのである。もう諦めるしか無い。

 

それが最近になって黒ずみの原因が摩擦だと言うことに気がつきました。 肌は擦れあうことで次第に黒くなってしまうそうです。

 

私は子供の頃から靴下が苦手で素足でいることが多かったです。そして畳での座り生活。毎日畳で擦られたくるぶし。そりゃ黒くなるわ!

 

という訳で、今は尿素配合のクリームを塗ったり、ピーリングを試したり。少しでも白くなるように努力していますが、あまり良くなりません。根気よく続けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!