シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

団地の草むしりが中止になった!の巻。

中止だヒャッホイ!!

毎月、行われている団地の草むしり。朝早くマスク着用で汗だくになりながら草をむしります。今年の夏は暑すぎて草むしりに行きたくない…。

 

行ったら確実に逝く。

f:id:ponkotsu1215:20210812213512p:plain

草むしりの事を考えると、何日も前から憂鬱な気持ちでした。

 

こんな風に悩むくらいならいっそ休んでしまおうか?罰金を払って休む人も中にはいるし。

 

あ~!!でも罰金が惜しい!!あれも買えるこれも買えると色々考えてしまう。ダメだ休む訳にはいかない。でも行きたくない。もういっそ中止にならないかな?って思っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

八月に入り、感染者数が急激に増えました。いつもならそれに伴い草むしりが中止になるのはずなのに今回はならない。もっと少ない人数の時でも中止になったのにどうして!?今までで一番ヤバい状況なのに!!

 

色々考えて、私は一つの仮説に辿り着きました。団地の実権を握っているのは高齢者。高齢者はコロナワクチン二回接種済みの人が多いはず。つまり!!ワクチンを接種しているから草むしりで感染することはない=中止にならない。という事ではないか?若い人はまだ打ってない人も多いのに~!!(あくまで私が考えた仮説です。)

その後も中止になる気配は無く、腹をくくったところで県の警戒度が上がり中止になりました。ヒャッホイ!!一番辛い8月が中止になって良かった。(団地としては良くないのかもしれませんが。)来月は悩まず行ける気がする。暑すぎなければ…。毎月の草むしりは本当に憂鬱です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!