シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2021年、我が家のお盆休みの巻。

お盆が終わりました。

2021年のお盆休み。コロナの感染者数が増えていたので、我が家は家でYouTubeを見たりゲームしたり。ゴロゴロして過ごしました。暇でおかしくなりそう…。頭が痛い!!

 

ぎゅうちゃんだけは、元旦那の家に泊まりに行ってウキウキでした。一緒に買い物に行ったりご飯を食べたり。欲しかったゲームも買って貰って楽しい時間を過ごしたようです。

 

パープーはお泊りに行きたくないと言うので、私と一緒にポケモンスナップをやることになっていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

事前に『ポケモンの写真を撮るゲームだよ?いいの?』って何度も言ったのですが、『いいんだよ!!』と猛反発。その結果…。

 

すぐ飽きる。

f:id:ponkotsu1215:20210816215331p:plain

言わんこっちゃない。(翌日もほとんどやっていませんでした。)

 

ポケモンスナップ。映像が綺麗でポケモンも可愛いし。ハマる人はハマるようです。『またやるもん!!』って怒っていたけど、ホントにやるかなぁ…。悲しいと同時に内心かなりイラついています。

 

スポンサーリンク

 

 

私はと言うと、特に何も無いままお盆が終わりました。基本ネガティブに過ごし、老後の事を考えたり

chiiseka.hatenablog.com

 

意味も無く落ち込んだり。普通を装いつつ心の中で溜め息ばかりついていました。

 

考えなきゃいいんだけど、子供達が巣立った後の人生を考えると、孤独と仕事と時間の長さに絶望します。

 

生きるのって辛いことばかりで、先の事を考えると終わらない悪夢を見ているよう。何か楽しみを…。と思うけど、興味の持てる物がどうしても見つからない。

 

いつか、色んなしがらみを捨てて遠くに逃げてしまいたい。って思ったりもするけど、思うばかりで私には何も出来無さそうです。逃げたからって私自身が変われるかどうか分からないし…。うぉぉお!!もう全部私の心の問題!!

 

明日から仕事が始まります!!子供達の学童も始まるので気持ち新たにまた頑張りたいです!!コロナに気を付けよう。最後まで読んで頂きありがとうございました!!