シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

学童に利用形態変更届を提出したゾ!!の巻。

行って来ました。

学童は長いお休みだけ通うと決めた我が家三人衆。

chiiseka.hatenablog.com

 

いつ学童に言おうか?迷ったのですが、子供達の気持ちは変わらないし、悩んでいても仕方ない!!って思って子供達を連れて行ってきました。当たって砕けろだ!!

f:id:ponkotsu1215:20210910221238p:plain

学童に着いて担当の先生に事情を話すと、慣れた様子ですぐに必要な書類をくれました。心配していた荷物も子供達が一緒にいたのでその場で回収して終了。学童費も先生の方から話してくれて何も心配することはありませんでした。(今月はかからないそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

私はいつもそうだ!!余計な心配ばかりしてバカみたい。実際にやってみたら何てことない事ばかりです。自分に疲れる。最近は心因性の咳が止まりません。寝ていたり集中している時は出ないのに…。何がストレスなのかも分からないし本当に困る。いつも咳を我慢している状態で苦しいです。ストレスが分からない!!(咳がストレスなのか?)

 

まとめ

と言う訳で、学童に利用形態変更届を提出したので冬休みまで学童には行かず自宅に帰ってくる事になりました。まさか、こんなに早く学童に行かなくなるとは思いもしませんでした。コロナが無かったら今も楽しく行っていたかも?喧嘩しないで仲良く過ごして欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!