シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

セノビック、お財布が厳しい!の巻。

横に伸びています。

ぎゅうちゃんの背が伸びるようにと4月から始めたセノビック。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから5ヶ月経ちますが、ぎゅうちゃんの背はちっとも伸びません。昨日、学校検診の結果が返ってきましたが、身長の伸び率は前回と変わらずでした。

 

それどころか、セノビックを飲み始めてからちょっとムチムチしています。

f:id:ponkotsu1215:20210914213935p:plain

触るとスベスベで気持ちいいけど、気を付けないと大変な事になってしまいます。

 

ぎゅうちゃんは好き嫌いが多くて炭水化物が大好きです。あんまり動かないし太る要素満載なんだよね。太ったのはセノビックと言うより食生活が問題かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして布団に入ってもなかなか寝てくれません。いくらセノビックを飲んでも寝ないんじゃ身長なんて伸びないよね。

 

そんな状況の中、二ヶ月に一回3888円支払うのはお財布が厳しいです。(まとめ買いすると割引されるので二ヶ月分買ってます。)お金があれば続けたいけど、これから二人分の矯正代がかかってくるし、一旦セノビックは諦めることにしました。本人も身長を気にしてないみたいだし。

 

森永製菓のセノビーがセノビックよりも安くて手軽に買えるので気が向いた時に飲ませてみようかな?って思っています。何とか160cmは超えて欲しい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!