シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【中編】がん保険の内容を忘れていたの巻。

祈るしかありません。

ガン保険加入の申込書を送付してしまった私。その後、入っているイオンのガン保険を確認すると、入院給付金も手術給付金も出る事に気がついた!!前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

イオンのガン保険の内容を見て、現段階で新たにガン保険は必要じゃないんじゃない?って気がしてきた。

 

心配していた抗がん剤治療も、子供達が自立した後だったら無理にやらない可能性が高い。頑張って闘病しても元気になった後の生活に希望が無いのだ。

 

いつも優柔不断でおかしくなっちゃうくらい悩む私だけど、今回は悩んでも仕方ない!変わらなきゃ!って勢いで決めました。その結果がこれです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

でも、考え方によっては子供達がいるうちは否応なしに抗がん剤治療はする訳だし、その間だけ入っておくのがいいのかもしれない。って思おうとしたけど、モヤモヤした中での年払い約22000円は重い。入院給付金も手術給付金もイオンで出るし重複してる。何より10年で22万だもんね。

 

やっぱりもう一度よく考えたい!!と思って調べてみると、クーリングオフが出来る事に気がつきました。でも色々と大変そう。

 

郵便だ!先方に届いてなければ取り戻せるかも!?と思い電話をしてみると、有料で取り戻し請求をすれば可能かもしれないとのこと。僅かな望みをかけて、夕方郵便局に駆け込みます。駆け込んだのですが、

 

送り先の住所が分からない悲劇。

f:id:ponkotsu1215:20210918223357p:plain

返信用封筒があったから住所の確認しなかった。私ってなんてバカなんだ。保険会社の相談窓口の受け付け時間も過ぎちゃってるし。詰んだ…。だがしかし。諦めの悪い私は頑張って動き出すのである。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com