シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

がんについて考えているの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

がんの事を考えています。

がん保険の件が落ち着き、今度はがんについて考えています。

chiiseka.hatenablog.com

 

私の場合、メンタル弱々だし人生に希望も無いので抗がん剤治療をしない可能性の方が高いかな?なんて思っているけど、いざその時になったらどうなんだろう?なんて考えています。

 

父は胃がんが分かってから一年半くらいで亡くなったけど、がんが分かる前は『いつ死んでもいい。』と体調不良があっても病院にも行かず強気でした。

 

それが、実際にがんが分かると、体力が続くギリギリまで辛い抗がん剤治療を受けて、生きる為に頑張っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

抗がん剤治療をしたことで、がん発覚から一年半生きられたのかもしれないけど、抗がん剤治療をしたことで食事が減り痩せて外出も出来ず寝て過ごしたのかな?なんて思うとちょっと複雑です。体力があれば最後に好きな事が出来たかもしれない。

 

『いつ死んでもいい。』なんて言っても、やっぱりその時になると、人間生きたいって思うものかな?

 

でも、痛いのとか苦しいのとかやっぱり怖い。怖いから抗がん剤治療を受けるという選択もあり得るかも?私は一人だし友達もいないし考えると怖さが勝る。痛みに耐え続けて野垂れ死にそう。

 

いざという時は子供達がいるとは言われるけど、頼ろうとは思っていないし、何より子供達はそういうのをしてくれるタイプでは無い。成人したら私は完全にお荷物扱いだと思う。私はお金もなければ役にも立たない。保険の事もそうだけど、いつも迷惑かけてばっかり(´;ω;`)ウゥゥ

 

父は自宅で闘病していたけど、母がいたし恵まれた最後だったと思う。自分の時はどうなんだろう?と思うと軽く絶望してしまいます。最後にやりたいことやろう!!なんて思っても、やりたいことが無くて引きこもってそうです。

 

明日からまた仕事です。今週はワクチン二回目もあるしビビってます(´;ω;`)ウゥゥ頑張ります!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!