シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

明日はモデルナ二回目です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

二回目行って来ます。

一回目のモデルナのワクチンを打った翌日に異物混入のニュースが流れて衝撃を受けた私ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、二回目を打つか打たぬか散々悩んだ結果、ここまできたらもう打つしかねぇ。と覚悟を決めました。(一か月本当に悩んだ。)

 

でも、やっぱり副反応が怖い!!熱が出た時に備えて前もって色々準備しようと思ったけど、結局アクエリアスしか準備してない…。心配性のくせにものぐさで困る!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

解熱剤もネットで見て、オススメを買おうか迷ったけど、お金がかかるのでやめました。熱が出ないかもしれないし、自宅にある物で何とかしようと思います。(ロキソニンじゃないと効かなかったなんて人も見て本当はビビってます。大丈夫と信じたい…。)

 

子供達については、二人で買い物に行ったりお風呂に入ったり出来るようになったし特に心配いらないかな?学童をやめてお留守番するようになってからうんと成長しました。

 

ちなみに、ワクチン二回目を打つので、熱が出たら仕事を休むかもしれないことを上司に告げると…。

f:id:ponkotsu1215:20210922222836p:plain

エッ!?なんかモヤる!!そんなこと言われると出たくなってしまうではないか!!8割の人が熱が出るんだぞ。

 

明日は勇気を出して行ってきます!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com