シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アサリという生き物の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

あさりに興味津々です!!

スーパーに売っているパック詰めのアサリ。貝からにょろっと顔を出していて、とても可愛いです。

f:id:ponkotsu1215:20211003220830p:plain

いつも眺めているばかりだったけど、人生で初めてパック詰めのアサリを買ってみることにしました。(値下げで半額でした。)

 

好みのアサリを決めてパックを取ると、暗所で油断していた下のパックのアサリがビックリ!!みんな顔出しちゃってるのね。面白い。

 

帰宅して子供達にアサリを見せると大盛り上がり!!お味噌汁の作り方をネットで調べて調理開始です!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

まずはパック越しにアサリを鑑賞します。その可愛さに自宅で飼ってしまいたくなるが、調べると飼うのは難しい事を知り断念。

 

アサリをこすって洗って水と塩で砂抜き。

 

f:id:ponkotsu1215:20211003221840j:plain

 

アルミホイルをかけて暗所に持って行きたいのに子供達のお触りが止まらない!!貝が参っちまうぜ!!

 

あまり砂が出なかったけど、スーパーのアサリだからだと思う事にして鍋に投入します!!

 

f:id:ponkotsu1215:20211003221945j:plain

 

グツグツ。出来上がりがこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20211003222010j:plain

 

貝からアサリ本体が出ちゃって酷い…。(年季が入ったお椀も酷い)

 

どうやら、煮すぎるとアサリが出てしまうようです。味は大丈夫だろう!!と思ったのですが、このお味噌汁。アサリの風味がほぼしなかったです(´;ω;`)ウゥゥ味噌を入れ過ぎたんだろうか?アサリの意味!!料理って難しい。また挑戦したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!