シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

インフルの予防接種、今年は打たない事にしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

予防接種の季節がやってきました。

インフルエンザの予防接種の季節がやってきました。我が家の子供達は毎年欠かさず受けていましたが、今年は受けないことにしました。

 

というのも、去年インフルエンザの患者さんが少なかったので今年も少ないのでは?と考えたのです。

 

インフルの検査数が少なかったとか、コロナ患者としてカウントしていたとか色々噂はあるけれど、今年もマスクをしているし距離を保っているから例年よりは流行らないはず。それに、打ってもかかるし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今まで、重症化を防ぐためと思って受けていたけど、効果はどうなんだろう?罹患した時、接種を受けていない私の方が軽かったしちょっと考えちゃう。(大人だからかな?)

chiiseka.hatenablog.com

 

ネットに今年はインフル大流行(予想)なんて記事が載ってるけど、去年も同じこと言われてたしね。

 

インフルの予防接種、子供は二回接種で7000円。二人で14000円だからお財布が痛い。予約は大変、値段は高いで秋冬の気が重くなるイベント上位です。もっと安かったら気軽に受けられるのにな。インフルにかからないように気をつけたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!