シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

冬支度が出来ていないの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寒くなってきました。

10月に入りここのところ急に寒くなってきました。

 

私はと言うと、着る物が無くて父のお下がりの半袖で過ごしています。だって丈の短くなったロンTばかり。Tシャツってなんですぐ縮んじゃうのよ(´;ω;`)ウゥゥ安物買うからいけないの?

 

もう少し寒くなれば毎年恒例のブルゾンが着られるんだけど、まだまだブルゾンでは暑そうです。(まだ半袖の人もいるし。)

 

最近、買いに行っても欲しい服がありません。ブルゾンを着ちゃえば中の服は見えないし無理にお金を使うこともない。って思ったりもしてなかなか購入に至りません。子供達にどうせママ買わないじゃん。なんて言われる始末。付き合わせてごめん!(子供達はとりあえず今年ロンT二枚ずつ新調しました。買いに行っても選んでくれないので、勝手に西松屋で買って来ました。気に入ってくれたみたい。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、今日はこたつ布団を買いに行ってきました。去年、汚すぎて処分してしまったのです。(長年使った2000円のコタツ布団です。)

 

ところが!!いざ布団売り場に来ると、値段にモヤモヤ。一番安いので2700円。ペラっペラで捨てた布団とまるっきり同じ。値上がりしてる。

 

ちょっと良いやつだと4000円近くする。長く使うなら良いやつだけど、4000円は痛い。

 

コタツがあるとグダグダしちゃうし、今年からコタツはいらないんじゃない?なんて気がしてきてしまう。

 

結局、買う決断が出来ず保留で帰宅。買おうとは思うけどまだ機が熟していない。切羽詰まらないと何だか買えん。去年の春の特売で買えば良かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

実は去年、ファンヒーターの調子が悪くなったから(一度は直ったけどまた止まるようになりました。)

chiiseka.hatenablog.com

 

今年は買わなくちゃいけないかもしれない。冬支度にお金がかかる!!何を買うかよく考えたいです。そして、優柔不断な私は迷惑をかけないように、なるべく一人で買い物に行きたいです(^_^;)最後まで読んで頂きありがとうございました!!