シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やめるタイミングが悪かった!の巻。

考えが甘かったです。

9月から学童には行かずお留守番することになった子供達。(長期休みは行きます。)

chiiseka.hatenablog.com

 

9月は特に問題なく過ごしていたのですが、10月に入り休みや早帰りが多くて私の頭を悩ませています。こんなに早く困ることになるとは思ってもいなかった。

 

就学時検診や運動会準備で早帰りだったり振替休日で二日休みになったり。なんで年間予定表を確認しないのよ私。よく考えると一年で一番大変な月です。こりゃ参ったぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

早帰り三時間の日は私が一度お昼に帰って様子をみるか?なんて思ったら、

f:id:ponkotsu1215:20211018215312p:plain

全力で拒否。しかも!!昼食にカップ麺を所望しておる。(今日改めて聞いたら私についてはどっちでも良いと言っていました。)

 

留守番時間が長いとゲーム漬けになっちゃいそうでちょっと心配。時間を決めてやるしかない!留守番は出来るんだし大丈夫さ!

 

そして、丸一日休みの日は元旦那に頼んで面会日にして貰いました。もう一日は母にお願いしました。お留守番は出来るから一日中見ていなくても大丈夫だし。

 

休みの予定を聞いた時はハラハラしたけど、何だかんだ10月を上手く乗り切れそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!