シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうも分かる年頃なのねの巻。

嫌だそうです。

我が家ののんびりボーイ、ぎゅうちゃん10歳。

 

もうすぐ運動会があるのですが、テレビでエヴァンゲリオンの特集を見ている時に、

 

『運動会にプラグスーツ着ていこうかな?ぎゅうちゃん赤組だから赤のやつ。』って言ってみると…。

f:id:ponkotsu1215:20211022214153p:plain

と猛反対。家にいる時はいいけど、外では着ないで!と言われてしまいました。家の中ではいいんだ…。

 

スポンサーリンク

 

 

去年までは何を言っても『いいよ。』ってニコニコしていたのに。色々分かる年頃か。大きくなりおって。(四年生だとちょっと遅いくらい?)

 

着ていかないからでぇじょぶだ。それに、私が着たらパツパツで目も当てられない。ボンレスハムになっていそう。無理。絶対無理。

 

ちなみに、パープーはすっかりオネイチャンなので『そんなの着て行ったらみんなビックリしていなくなっちゃう。裏話されちゃうよ。』って言っていました。ふむふむ。パープーは白組だったな。白いプラグスーツを用意しておかなきゃ!!(子供達は冗談だって分かっています。)

 

まとめ

二人とも、色々分かる年頃になりました。恥ずかしくないように私も身の回りを綺麗にしたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!