シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

運動会がんばるの巻。

頑張りました!!

運動会でプラグスーツを着ると明言した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、子供達に相手にされず無かった事として運動会を迎えましたが、当日ぎゅうちゃんが、

 

行きたくないモード。

f:id:ponkotsu1215:20211023215244p:plain

なかなか起きてくれません。どうやら大勢の人の前で競技をするのが恥ずかしいようなのです。間違ったらどうしよう!なんて震えていました。私に似ちまったか!

 

スポンサーリンク

 

 

 

それでも、なんとか起きて朝ごはんを食べる頃には気持ちも落ち着き運動会モード全開。頑張れぎゅうちゃん!!ファイトー!!

 

バカな私は朝ご飯を食べながらアホな事を思いつきました。運動会と言えばみんな同じ服装をしていて見分けがつきません。去年はダンスの演目で違う子をビデオ撮影してしまいパープーに怒られた私。今年はこんな失敗許されないぞ!!

 

みんな自分の子が分かるように、目立つ靴を履いたり工夫してる。ならば!!

 

今年はこの髪型で行けばいいよ!

 

f:id:ponkotsu1215:20210806220135j:plain

(ヘアアレンジ:パープー8歳)

 

と言ってみると…。反応すらしてくれず。ふざけすぎたか!?視線が氷のように冷たいぜ。

f:id:ponkotsu1215:20211023215241p:plain

運動会では、家での行きたくないモードとは反対に手を振ってくれたり元気いっぱい!かけっこも頑張っていました。パープーも元気いっぱいです。

 

終わった後は二人ともご機嫌。何だかんだ楽しかったようです。無事に終わって良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!