シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【反対咬合】ムーシールドの効果に驚くの巻。

ムーシールド効果がでました!!

我が家のチャキチャキ娘、パープー8歳。マウスピース矯正を一年三カ月やっているのですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

先日、本格的な矯正治療に入る為の検査をしたところ、なんと!!反対咬合だった前歯が良くなっていました!!

f:id:ponkotsu1215:20211027184445p:plain

レントゲンを見ても一目瞭然。完全に下の歯が前に出ていたのに、今は上下がぴっちり嚙み合っています。あと少しで反対咬合が直りそう!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

前歯が生え変わったとはいえムーシールド恐るべし!!保育園時代に行った矯正歯科では外科手術が必要なんて言われたくらいなのに。

 

ちなみに、ムーシールドの装着は口がちょっと開いているけど、ほぼ毎晩つけています。(パープーは鼻が弱くてすぐ鼻血が出てしまうので、鼻づまりが酷い時だけは口呼吸が出来るように外しています。昼間も付けた方が効果が高いようですが、忘れてしまい無理でした。)

 

あのパープーが嫌がることも無くよく耐えた!!そして、いよいよ!本格的な矯正治療が始まります。お値段が高い!!次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!