シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【役員】今から心の中がいっぱいです!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安です。

今月、PTA役員の集まりがあります。仕事を早退して参加するのですが、集まりの内容の一つに次の役員さんへの引継ぎについてのお話があります。

 

引継ぎ…。私がずっと不安に思っていたやつだ。

f:id:ponkotsu1215:20211106223440p:plain

私がやっている役員は次の役員さんを自分で探さなければなりません。ママ友がいない私にとっては超難問!!連絡先を知ってる人もいないのにどうやって探すのよ~!!

 

地域のPTA役員なので、一件一件お願いに行くしか方法は無い(´;ω;`)ウゥゥ子供の数が少ないから、役員をすでに経験した人も多い。引き受けてくれる人がいるかどうか。

 

スポンサーリンク

 

 

 

というか、お願いに行くの怖すぎる。ドアを開けて貰えるだろうか?全く知らない人のお家にはいけそうにないな。そうなると、行ける家が限られてしまう。次が見つからなかったらどうしよう。何とか頑張るしかないのかな。

 

最悪、次の役員、その次の役員も自分でやるって思っていないと不安で潰れてしまいそうです。これなら普通のPTA役員の方が良かった。他の役員は懇談会で役員決めがあるから自分で探さなくても済むし。

 

次が見つかるかもしれないし、今から考えるのはやめようと思います。でも考えちゃう(´;ω;`)ウゥゥ心が重いよ~。来年は団地の役員がまた回って来そうだし忙しい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!