シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【役員】ほら、やっぱり見つからないの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ダメそうです。

先日、次が見つかるか心配していたPTA役員ですが(地区委員って言うらしいです。)

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、駐車場で会った何人かに聞いてみたのですが、全滅でした。

 

みんな、他のPTA役員の方が楽だからとか、集まりに出られないからとか。何だかんだ理由をつけて断られています。

 

中には『やれる人がやればいいと思いません?』なんて言う人もいてモヤモヤ。私だって無理して仕方なくやってるのに。

 

このままだと、来年の役員だけだなく再来年も再々年もこの役員をやらされそうです。もうほぼ確定かも。仕事を休むたびに収入が減るしホント困る。

 

まだ全戸回った訳じゃないけど、ピンポンしても出てきてくれない人も多いし心が重い。ピンポンするのだって勇気がいるのに…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

団地にはシングルが多いし仕方がないのかな?気持ちは分かるけど、私だって同じなのに。みんなやりたくないならこんな役員無くなっちゃえばいいのに。無駄な集まりばかりだし。

 

今回の事で、普段話さない人が話し掛けてきたら気を付けなきゃだめだな。って痛感しました。役員だったりねずみ講だったり。ホント、ろくなことがない。そんな時ばっかりだ。

 

最長であと四年もこの役員をやるのか…。泣きたい。まだ行っていない家もあるので回ってみようと思います。不安すぎて今日は何も出来ませんでした。頑張れ私!!人生、嫌な事ばっかりだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com