シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マイナンバー頑張ってみようかな。の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

作ってみようと思います。

連日、テレビで給付金について騒がれていますが、貰えるのは助かるけれど、こんなに配って大丈夫なのかな?なんて不安になります。コロナ前だったらあり得ない金額です。

 

マイナンバーでも最大2万円貰えるし、コロナで金銭感覚が麻痺しちゃってるのかな?

 

とはいえ、貰えるものは欲しい。子供達が大きくなって服や靴の買い替えが頻繁だし、食費も上がって色々とお金がかかる。なので、今まで作らずにいたマイナンバーを作ろうかと考えています。

 

3人分作って6万円は大きい!!いつか作らなきゃならないのなら、貰える今がチャンスのような気がします。

f:id:ponkotsu1215:20211111221037p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

マイナンバーって、最初の頃は誰にも番号を知られちゃいけない。なんて言われていたのに、いつの間にか免許証や保険証代わりにもなっていてビックリ。最初の設定どこにいったの?

 

発行手続きも更新も面倒そうだし口座の登録も怖いと思っていたけど、一人2万円貰えるとなるとやっと重い腰が上がりそう。詳細が出たら条件次第ですが、マイナンバー頑張ってみようと思います。

 

日本はどうなっちゃうんだろう?給付金、私としては助かるけど、未来がちょっと心配です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!