シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ねぇねぇ、それじゃバレバレよ。の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

バレバレです。

先日、子供達のお留守番中に玄関のピンポンが二回鳴ったそうです。ドスコープを覗いてみると、一回目はチラシを持った若い男性、二回目は配達員っぽい人が立っていたそうです。ドアは開けない約束なので開けなかったのだけれど、なんかちょっと怖い!!

 

自宅に子供達だけ。って知られるのは防犯上良くないと思い、帰宅したら『ママただいまー!!』っていかにも私が家で待ってるかのように演技しようと、三人で話し合って決めたのですが、仕事が早く終わった日、ベランダから帰宅するパープーを見ていると、

f:id:ponkotsu1215:20211112220106p:plain

お留守番バレバレ!!鍵が丸見えではないか!!

 

鍵は玄関で出すように言ったのに…。何より、人や車に当たったら大変だよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

パープーに衝撃を受けた後、ぎゅうちゃんは大丈夫だよね?とベランダで待っていると、

 

お前もか!!

f:id:ponkotsu1215:20211112220103p:plain

衝撃!!防犯意識どこいった!?(その浅はかさがちょっと可愛い。)

 

どうやら、二人共玄関で鍵を出すのが面倒なので、学校で出して帰ってきているそうなのです。

 

次からは、鍵は首に掛けるなら服の中にしまうこと。手に持って歩かない事を約束しました。用心に越したことは無い。最後まで読んで頂きありがとうございました!!