シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【出没】妖怪、床濡らしの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

床を濡らします。

我が家の子供達。最近、床濡らしが酷いです。お風呂場も洗面所も台所もビショビショ。

 

原因は手や体をちゃんと拭かない事や、シンプルに水を溢しても見ないフリして逃げていくこと。まさに、

 

妖怪床濡らし。

f:id:ponkotsu1215:20211115220149p:plain

おいおい、その床誰が拭くと思ってんだい。コンチクショウ。何より、自分で濡らしておいて拭かないなんてどうかしてるぜ!溢したら拭かなくちゃ!いつからこんな風になっちゃったの?甘やかした私のせいか。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日は朝から床濡らしにやられて履いたばかりの靴下が犠牲になりました。地味に悪質です。

 

床濡らしめ。いい加減にしてくれよ!と怒りが沸き上がり、今日も朝からお説教です。

 

何度言っても床を濡らしてしまう子供達。根気よく伝えていきたいです。こんなに言っているのになんで濡らすのよ。拭いてくれないのよ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!