シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

サンタじゃないかと疑われてるの巻。

疑われています。

4年生ボーイぎゅうちゃんと2年生ガールパープー。

 

最近、サンタクロースの正体は私なんじゃないか?と疑っています。

 

どうやら二人ともお友達が言っていたのを聞いたようで、私に自白させようとあれやこれやと質問してきます。こうなってくると、意地でも正体を明かしたくなくなる。私は必死にシラを切り通しました。

 

そして昨日『プレゼントが決まった人はサンタさんに手紙を書いてください。』と言うと、ぎゅうちゃんは『ママがサンタでしょ?』なんて言いつつも、欲しい理由を三つ書いた作文風の手紙を書いてきました。めんどくさがりのぎゅうちゃんがこんなにしっかり文章を書くなんて。欲しい気持ちが伝わってきます。ちなみに欲しい物はスイッチのソフトです。(手紙は私がサンタさんに出す事になっています。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

パープーはと言うと、欲しい物が決まらずあれやこれやと悩んでいました。『なら、お勉強のワークにしたら?』と言うと、『ワークならアンパンマングミがいい!』と言うのですかさず、

 

サンタさんと通信。

f:id:ponkotsu1215:20211117183118p:plain

アンパンマングミ、決定しました。もう変更できません。

 

と言うと、激おこ。パープーは大人しか通信出来ないはずのサンタさんとの通信を行い、自ら交渉してグミを取り消していました。

f:id:ponkotsu1215:20211117183122p:plain

賢くなりおって。その後も居もしないサンタさんとの通信をやりあって無駄な時間を過ごしました。

 

まとめ

スイッチのソフトが高くてお財布が痛い!!欲しくない物をプレゼントしても仕方ないので頑張るけど、節約しなくは!パープーもソフトを狙っているようだけど、どうなることやら。クリスマス、サンタさんは大変です。来年こそ正体がバレるかな?もうバレてるかな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!